カジュアルなセッションを二つほど

タイトル通りで、今度は土日ではなく日曜日と水曜日のセッションでした。
水曜日からなのでまだそんなに遅れたわけではないと主張(待て)。

日曜日は前々から約束しつつのびのびになっていたゆきさんとのN◎VA-D。
PL三人でN◎VAは結構怖い……。神業の重さが半端ないというのもあり。
メイクアップ→データ入れ替えという手順で作ると、フルスクラッチするより悩むことが判明。
ヒルコ枠に入った結果できあがったのはヒルコ=カタナ=チャクラで白兵ダメージに差分値×2を乗せる……が、達成値を伸ばすものは何もとっていないという極端な生き物。
やはり極端なコンセプトに明確な欠点を残したキャラメイクが好みです。
………しかし、シナリオ的にはどう考えてもカタナを削ってマネキンを入れるべきだった。
やはりN◎VAでは能力よりスタイルだ。
そして反省点ではないが、もうひとつ。
一歩間違えると周りの迷惑になるが、ダメな子ロールプレイは楽しい。

水曜日は緋燕さんや海鴎さんのお誘いで公民館の頭割りを安くするための頭数に。
とりあえずGM準備をしてきた人のシステムをホワイトボードに書き出すと、参加者11人中7人が準備をしてきている。なんてこったい。
並ぶシステムもゲヘナ、深淵、ヴァイオレンス、DX、ALGとちょっとしたコンベンション並みのラインナップ。
結局ゲヘナと深淵の2卓を立てることになり、半年以上ぶりのゲヘナに参加。
いまいちぱっとしない感のあった魂装士は実は非常に強かったことを確認。
ゲヘナはシステム的にも世界観も実に好みだ。
しかし、この日はどのシステムでも楽しめそうな感じにすごいラインナップだった。
また遊んでくださいませ。