2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GMテクニック?

初GMをするのにどんなことに注意をすればいいか!という質問をもらって、そういえば、自分のマスタリングの傾向は書いたことはあるけど、もっと根本的なことは書いてなかった気がする…と思い至ったのでここでまとめてみようかと。まとめるとか言いながら、凄…

幸せを感じてる

先日、サークルのメンバーの一人とコンベンションに行ってきた。私はPL参加でトーキョーN◎VAの初体験。連れの友人はGMとして立卓。その、友人の卓に、「彼」はいた。友人は、最近のコンベGMでちょっと酷い経験を重ねていたので少し心配だった。たまたま自分…

GM紹介

非常に長いこと日記をサボってしまっていたのは、最近実プレイ分が足りなくて書くべきことが見当たらなくなってしまっていた所為で…最近はサークルでもちゃんと集まれなくて悲しいです。まあ、そんな中で先日、とあるコンベンションに行ってきました。諸般の…

ふと思った

まだ当落とかわからないんですが、次回の冬のコミケに参加申し込みしました。と言うわけで、サークルでリプレイを作る予定です。11月に当落がわかってもそっから作り始めたら間に合いませんし、作るだけ作ります。今のところシステムはダブルクロスの予定…と…