2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NPCの価値

Aの魔法陣は面白いですね…トラックバックをいただいてから、追記しようと思っていろいろ考えてるのだけど、まだ考えがまとまりません。まだ遊んだことはないので遊ばないままで考えてもしょうがないとは思いつつ、考えてるのが面白いのでそのまま考え続けて…

*Mから始まる…

最近、巷のTRPG関連ブログで「Aの魔法陣」が熱い模様。安かったし興味もあったので読んでみた感想を書いて見ようかと。ちなみに、まだ遊んではいないのでルルブからの印象を中心に書きます。実際に遊んでみた感想と違うのは仕方がないと思っといてください。…

協力するってこと

少し前の記事になってしまうのですが、こんな記事を読みました。◇◆◇◆TRPG娘のつれづれ雑記◆◇◆◇■[雑談]TRPGはコミュニケーション向上を手助けするツールとなるか!?自分でもこんな記事を書いていて、かなり共感できる内容でしたので、きょうはこの辺りのことに…

飛び入りセッション

徹夜仕事明けで体調の折り合いがいまいち取れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。さすがにそろそろちまちまと書きたいことがたまりつつもネタがまとまらない中、これだけは先に書いておかないと…セッションの内容とか忘れる、ということで、GW唯一の…

芯(信)

仕事がいい感じにデスマーチに差し掛かっていて頭が飽和状態でネタが出てこない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。そんなわけでしばらく更新頻度が下がります…まあ、忘れられない程度には書きますが。しばらく、本屋が開いてる時間に帰る事が出来なくて…