オンリーコンとやみよコン

土日で二回のダブルクロスをプレイしてきました。
土曜日はダブルクロスオンリーコンで一緒にGMをさせていただくた介くんのテストプレイのPL。
日曜日はここのところ欠かさず参加させていただいているやみよコンでGM
毎週セッションしてると週一は更新できてよいですね。

土曜日の方は来週のダブルクロスオンリーコンを楽しみにしていただくとして、自分的にはやりすぎた感の残る反省の残るPLでした。……こういうところで罪悪感を感じてしまうから、ファンタジスタにはなれないのだろうなと思ったり。
アレくらいは普通だとか、面白かったとか言ってもらえたので幸いだったのですが。
反省はしながらも、やっぱり負けプレイは面白いなぁとしみじみ。

日曜日はやみよコンで、以前TGRでプレイさせていただいた「孤独の竪琴」を再度プレイ。
オープニングでシナリオロイスを全スルーされるハプニングに軽く凹みながらなんとか時間内に……終わらなくて10分ほど延長。
エンディングフェイズの最後の一人のシーンだけ閉会式後になりました。
TGRでプレイした時は同じプレイ時間で40分も余ったのになぁ……不思議だ。
このシナリオは機会があればもう一度くらい回したいなぁと思うので詳細は割愛。
端的に言うとPC1が未覚醒の状態から始まり、UGチルドレンやエージェント、学校の教師などに導かれて戦いに身を投じていくお話です。

さて、来週はいよいよダブルクロスオンリーコンです。
本番二ヶ月前に予約満了してしまい、急いで予約したものの予定が入ってしまったという人も多いと思われます。
当日のキャンセル待ちも多いのではないかと思いますのでふるってご参加ください。
……これでキャンセル無しで満員はさすがに奇跡だよなぁ。